脳波ダイレクト

眠れないときには考え事をしてしまう。そんなとき脳内に流れてきた文章を文字起こししたものです

眠れない

眠れない。

考え事をしているせいか、それとも変な時間に昼寝をしたせいか

だいたい眠れないときは考え事をしてしまう

あまりポジティブではないことを

せっかくだから眠れないときに考えてることをそのまま文字起こししてみようと思うわけですよ

自分で言うのもあれなんですけどけっこう面白いこと考えてるんですよ?

遂行とかもしませんし、たぶん後で見返したら恥ずかしくなるだろうけど

せっかくだからインターネットデブリとして残します

なにがせっかくなんだろう

 

いわゆる「黒歴史」になりがちな「こうあるべきだ!」みたいな理論ってどういうマインドで書いてるんですかね?

やっぱり「よし!書くぞ!世の中に知らしめるぞ!」みたいなある程度勢いのあるマインドで書くんですかね?

今これを書いてるとき目を閉じながら文章作ってますし構成とかも考えてません

こういうのを自分の中では「線形型」と読んでいます

RPGってあるじゃないですか。

あれにもいろいろ種類があって、本拠地があってその周辺を探索するラウンド型、

そして故郷を出発して敵地に乗り込んでいく線形型というのがあるんですよ

この概念はゼノブレイドのインタビューかなんかで知りました 確か

ゼノブレイドクロスはラウンド型で、ゼノブレイドゼノブレイド2は線形型ですね

ようはこの文章は故郷、最初の話題に帰ることを考えてないってことですよ

 

ここまで書いてて思ったけど書きながら考えると全然スピードが遅いですね。

目を閉じて売っているので少しは早いかなとおもったんですけど全然だめです

もっと寝ながら打ちやすいキーボードがほしいなぁ

でもこのブログを作るのもすぐ飽きちゃうんだろうなあ

 

私はすごい飽き性なのでこれいいな!とおもって実行したことがあまり長続きしないんですよ

ながければ一ヶ月、短いときは1日立ったら飽きています

このブログは長続きするといいですね

 

いろいろ書きたかったことがあった気がする

でももう眠れそうなので寝てみよう そうしよう